SSブログ

2月2日午後の部 徳島日記 [ネットワーク会議]

さて ,続き

午前中のセミナーの後片付けや、雑談などなんだかんだで

会場でたのは、すでに12時30分を廻っていた

急いで車に乗り、自宅にもどり荷物の確認♪

そして、そそくさと近所のタクシー乗り場より 福井駅へと向かう。

そして福井駅。

徳島へ一緒に行くことになっている 午前中お仕事していた cha谷氏とそこで落ち合い13時30分ごろのサンダーバードに乗り込む。

 

chaさま。徳島行きの目的も伝えずに、半ば無理やり徳島へお誘いしてしまいまして、会社も休ませてしまい、申し訳ありませんでしたぁ~。

この場をかりて、お詫びとお礼をさせていただきます。

でも、楽しかったでしょ

 

さて、徳島へ? なぜ徳島にいく目的は?

 

それは、

徳島県で活動されている福祉住環境ネットワーク会議の仲間である阿波グローカルネットさんの

家具転倒防止ボランティア育成・派遣事業の見学。

そして 福井にもこの事業を ふくふくネットで出来たらいいなという想い。

そしてそこから広がる可能性。

色々模索しながらお邪魔させていただきました。

 

阿波グローカルネットさんには、 土曜の定例会から、日曜日の本番にはスタッフとして参加させていただき、月曜日には 徳島市消防局、そして中山源太郎商店さんにまでも連れて行ってもらうという、ほんとうにたくさんのものを頂いて、

ここまでお膳立てしていただければ、できなきゃどうする?までのプレッシャーまで頂いて

しかしなによりも、このネットワーク会議のつながりの深さを改めて感じることができて、良かった。

感謝感謝です。

 

実際、日曜日の本番には たくさんの人達が訪れ、午前中の基礎講座、午後からの実践講座と

参加者の関心の高さと、それに答えうる体制と 参加させてもらってほんとに勉強になりました。

                 

           

もっと細かい描写なんかは あるんだけども 、それは 自分の中で消化して 次の展開に使っていきたいと思っております。 ・・・・ただ日記を書くのが疲れてきたとも言う

 

そして 本田さん、細束さん、中山さん、AGNのみなさま、本当に有意義な時間をありがとうございました。

この場を借りて 改めて御礼を申し上げます。

 

 次は 3月 福井タウンミーティング。 

 本田さん、基調講演 よろしくお願い致します。

 とことん世話になってるような気がしてますが

やっぱりよろしくお願い致します。  <(_ _)>

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ゲンタロー

今頃ふくふくさんのブログに気づきました!
ごめんなさい!

先日は南国?徳島へようこそお越し下さいました♪
家具転倒防止のことに関しては、うちの抱えている悩みや問題などもお分かり頂けたのではないかと思います。

福井という地域で、ふくふくさんのメンバーで、何を伝えたいか、何をしたい、できるのか、誰とつながっていくのか、今後が楽しみですね☆

翌日にはうちの会社にもお越し頂きましてありがとうございました!!
前日夜遅くの宴会にもかかわらず、朝一番でお疲れ様でございました。
土場での記念撮影、よろしければ私にも下さ~い(^o^)
私も初土場でしたので♪

それでは、12月のソースカツ丼、楽しみにしております!
by ゲンタロー (2008-02-13 09:07) 

fukufuku

ゲンタロー殿!

初コメント ありがとうございます  <(_ _)>

その節は ほんとにありがとうございました。

とってもとっても参考になり、そして多大なる おもてなし非常に感動いたしました。


家具転倒防止事業が 福井でこれから、どう発展していくのか、いまのところはまだまだ青写真の状態ですが、

福井流のものが生まれたらいいなと思っています。

まずは 3月 タウンミーティングからです。
本田代表を お借りします。 よろしくです!


土場の写真☆ うちの cha谷氏のカメラの中にありますので、今度もらっておきますね。


12月は B級びっくり!ソースカツ丼  を ご用意しておきますよ。 
by fukufuku (2008-02-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月2日 午前の部消防署へ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。