SSブログ

2月2日 午前の部 [セミナー]

徳島より 無事修行を終え 帰ってまいりました

 

それでは、その間の活動報告 まずはその①

2月2日(土) 10:00~12:00  午前の部

             

前々から 告知してあったとおり

セミナー 『 在宅介護の為の住宅改修 』 が開催されました。

        

場所は ふくふくネットが 広域学習グループとしていつもお世話になっている

福井県生活学習館 ユー・アイ福井

ふくふくネット会員・一般対象の単独セミナーは 実はずいぶん久しぶりだったのだけども

15名の人が参加してくれた。

、参加者の内訳というのが、建築系が約9割を占めて、 当初の介護・福祉系が多いだろうという予想は当らなかった。

この介護福祉系が少なくなるってのは、なにかしらそういう風潮が出てきている感じがしないでもないかと、うまくは言えないけども そういう気がしますね。

 

 さて セミナーは、

稲村講師の経験も交えながら、内容を参加者に合わせて、大変わかりやくすく時間いっぱい進めていただいた。

もっと詳しく知りたい人、参加できなかった人は 稲村氏著 在宅介護の為の住宅改修 こちらをお買い求めくださいませ☆

 

最後に 稲村さま、セミナーお疲れ様でした。  

帰りに無理なお願いも聞いていただいて(汗) ほんとありがとうございました。

また、よろしくお願いいたしますね。

 

そして、セミナーが終わり次第、徳島行きの準備をするのでした。。。続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。