SSブログ

足羽公民館祭り [家具転倒防止]

10月26日(日)、福井市の足羽公民館にて 足羽公民館祭りが開催された。

ふくふくネットからは、家具転倒防止対策のブースを出展させていただいた。

CIMG2338.JPG
CIMG2339.JPG

ここ足羽地区というのは、実際に私の実家の公民館であり、これぞ地域密着という雰囲気で、

知ってる顔も多く、わきあいあいで、参加している人達が祭りを成功させるというひとつの目的をもって動いているのがすごく感じられて、非常に楽しかった。

CIMG2327.JPG

 私たちの受け持つブースの内容としては、午前中には非常食の試食[レストラン]が行われて、これがまた非常に味がよく、けんちん汁、カレー、豚汁などが振舞われていた。

試食は無かったが、中華そばや、あべかわもちなどの非常食も展示してあった。

 

参加者は、ふくふくのブースの前で、非常食を食べながら、家具転倒防止にも興味をいだくという感じで

内容的には、展示させてもらって意味があったのではないかと感じられました。

また、いっしょに説明していただいた万久さん、 色々 気を使っていただきました後藤勇一市議会議員さま、

そして足羽公民館さま、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 

まずは 地元、地域密着というのは いいですね。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。