SSブログ

マナビ・フェスティバル2008 に 参加する。 [家具転倒防止]

10月4日 5日の両日 ユー・アイ ふくい (福井県生活学習館)において

生涯学習の祭典

マナビ・フェスティバル2008

まなビックリ!

つながる笑顔 ~遊*学*心~ 

が、開催されました。 

http://www.manabi.pref.fukui.jp/db/image.php?seq=20080907H3126V1220768349b1&file=file1

 福井県生活学習館で 広域学習グループとして お世話になっている身としては、

毎年行われている このマナビフェスティバルは とても気にはなっており、

今年は、徳島県のいつもお世話になっている阿波グローカルネット さんのところで 2月に家具転倒防止セミナーの見学をさせていただいたこともあり、福井大震災の60周年にあたるということで

教えてもらったそのままに、家具転倒防止対策とガラスフイルム貼り体験講座として 参加してみた[わーい(嬉しい顔)]

それと、もうひとつ 介護の住まいづくり相談室として 住宅改修パネル展示 のブースをひとつもらった。

 今年は、マナビ・フェスティバルの運営委員会から参加して、気分的に盛り上げていっただけあって、

色々と大変だったけども、 楽しく2日間を過ごせたと思う。

 

手伝ってくださったみなさま。 ユーアイのみなさま。 阿波グローカルネットのみなさま。

ありがとうございました!

2191023

   会場入り口               2190901   介護の住まいづくりブース

 

2190500介護の住まいづくりブース  2190599会場風景

 

 

 2190535                

 家具転倒防止セミナー    2190633家具転倒防止セミナー

 

 

2190510     

  家具転倒防止       2190558ドイツ人のペーターさんもフィルム貼り

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。